SSブログ

ひさしぶりのおしゃべり [街角]

先日 仙台から2泊3日の東京旅行にやってきた元部下(と言うのでしょうか?)より14時に東京駅でお茶しましょう。
と連絡があり写真を撮りながらぶらぶらと東京駅に向かいました。

まずは家の近所の美容室のウッドデッキ 23日現在すでにコスモスはしおれています。
01D200_8378.JPG


時間もたっぷりあるので通勤定期券のある門前仲町駅で降りて歩いて東京駅を目指すことにしました。

門前仲町の運河から見る佃の高層マンションです。
0220081018-1068-GR1s-35.jpg

当然永代橋も写したのですが、この日はどんよりと曇った天気で白地に薄いグレーの橋だから同系色できれいに取れませんでした。
だからD200もモノクロモードにして撮影しています。

佃の対岸の越中島の方から
0320081018-1068-GR1s-33.jpg


カモメと戯れる親子 撮影しているときはいい感じの写真をイメージしていたのですが、カモメが水面の反射に入ってしまい存在がわからなくなってしまいました。
04D200_8392.JPG

商船大学にある帆船です。 何度も通っていますがこの日初めて明治丸って船名を知りました。
05D200_8397.JPG

佃側に渡って中央大橋の姿
0620081018-1068-GR1s-28.jpg

テラスで食事?お茶している人たちがいたので写しましたが遠くから写したのでかなり遠慮気味
07D200_8403.JPG

中央大橋を渡って新川を抜けて八重洲地下街を目指します。
08D200_8404.JPG

0920081018-1068-GR1s-26.jpg

10D200_8405.JPG

住友ツインビル
その昔 ここに入居しているお客さんの仕事をしていてツインビルで仕事をしたことがありました。
この日は広場で子供向けの戦闘物のロケをしていました。
1120081018-1068-GR1s-25.jpg

八重洲地下街で元部下と1時間半おしゃべりをしてわかれてビックカメラに向かいました。
(オーブントースターを買うために)

ハイビスカスってこの時期でも咲いているもの?
1220081018-1068-GR1s-21.jpg

いつものように国際フォーラムをモノクロで撮影しました。
1320081018-1068-GR1s-16.jpg


1420081018-1068-GR1s-14.jpg


【緊急連絡】
本日24日にマイクロソフトから重大なセキュリティーパッチが発表になりました。
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms08-067.mspx
どうやらRPCでリモートで実行 と聞くとNachiやBLASTER、SASSERの悪夢を思い出してしまいます。

そしてトレンドマイクロからすでに脆弱性を悪用しているマルウエアも出回っています。と連絡がありました。
すでに祭りは始まっているんでしょうか?
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY_GIMMIV.A
このマルウエアに対応するパターンはまだ出ていません。
本日の昼に出る5.615.00で対応予定だそうです。→ 10:30頃に公開されたようです。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

メガネ君

東京の街角をモノクロでスナップも楽しいですね。
by メガネ君 (2008-10-24 16:54) 

ちーず

いい立体感ですね♪
ライカどうしますぅ~?^^
by ちーず (2008-10-24 22:15) 

かみねんど

私、小学まで佃島に居たんですよ、その頃から見ると今の佃は想像を絶する街に変貌しましたね。
by かみねんど (2008-10-25 10:11) 

chiichan

実は明日ライカお触り会なるものに誘われました。
って元部下のマイミクさんが貸してくれるって言う話が出てぼくも行くことに
ただ仕事帰りだから思い切り撮影って出来ませんけれど。

佃は家からも近いのでよく行くスポットです。

by chiichan (2008-10-27 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。