SSブログ

霞ヶ関と日比谷公園 [街角]

先週仕事で霞ヶ関に行った帰りに撮影した街の風景です。

まずはここ

郵政省時代にはフェンスがあり部外者立ち入り禁止と言う雰囲気をかもし出していました。
実際には出入り自由でドトールとかも1階にあったのですが民営化されてロビーには郵便局、コンビに、喫茶店、オープンスペースができロビーまでならどうぞいらしてください。って雰囲気に変わりました。
フェンスがなくなり歩道と一体化していました。ウッドデッキまで出来てずいぶん変わったな~

R0014155.JPG

日比谷駅から素直に帰ればいいんですが、来るときにビックカメラへ現像に出したネガが出来上がっているので日比谷公園を突っ切って有楽町経由で帰ることにしました。
R0014164.JPG

都心の街路樹は少し黄色く染まりだしていました。R0014166.JPG

R0014167.JPG

R0014169.JPG


皇居側の公園に行くと猫がみんなの前でごろりとしてモデルになっていました。
カメラを持って寄っていくと一眼レフを持った女性が 「こっちこっち」と手招きして場所を開けてくれました。
R0014177.JPG

R0014178.JPG

こいつも人慣れしていて人だかりをなんとも思わずマイペースで毛づくろいしていました。

R0014179.JPG


【システム系追記】なな な~んと本日マイクロソフトから明日緊急のセキュリティーパッチを公開するとアナウンスがありました。

現行OSすべてに対してリモートでプログラムを実行させられると言う大穴。
で来月まで待てずに今日の明日で公開するってことはよほどの切羽詰った状態の穴埋めなんでしょうか?
(2003年のMSブラスタ、NACHIあるいは2004年のSASSERクラスの危機?)
もしかしてインターネット上のどこかですに祭りになっている なんてことがなければいいですが


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

らっこ

もしかして、結構近いところで仕事しているかも
霞ヶ関には、民営化直後なので、もう1年ぐらい行ってませんが・・・^^;
by らっこ (2008-10-23 22:08) 

jon_bovi

げっ!そんなに怖い状況に対するセキュリティーパッチだったのですね。。。
入れとこうっと。
by jon_bovi (2008-10-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。