SSブログ

ある日の一日 [街角]

7日にKLASSEにポジを入れて写した写真です。

いつものように朝に横網町公園で猫君を待っている間にベンチに落ちたソメイヨシノの落ち葉が落ちていたので寄って
と言ってもGRDみたいに寄れませんが。
20081007-0620-KLS-02.jpg



猫君と戯れた跡に公園を出て蔵前橋まで来ると空がきれいでした。
ただ38mmよりも28mm いや21mmくらいの広角があると広い空は絵になるんですけれど。
20081007-0620-KLS-06.jpg

この日は東北で撮影したフィルムの現像が出来上がっていたので銀座経由で有楽町まで取りに行きました。

銀座に行くと定番のこの構図。
20081007-0620-KLS-09.jpg

20081007-0620-KLS-10.jpg


NIKON HOUSEに行くと熱心にショーウインドウを覗き込んでいる方が二名
ぼくも当然覗いていました。AF NIKKOR 20mm狙いです。
20081007-0620-KLS-11.jpg

ITOCIAも必ずこの前の広場で撮影します。 新幹線が通過するときはフレームに入れるんですが、このときはなかなか走ってこなかったのでなしです。
20081007-0620-KLS-12.jpg

帰りはJRを使って浅草橋から歩いて職場に戻ります。

途中の神社の中を通って撮影しました。
ちょっと小さな神社なので広角が欲しくなる。
20081007-0620-KLS-14.jpg
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

らっこ

都会のほうが、現像代安いのかなぁ~
私は、レンズは、見ないようにしています。^^;
by らっこ (2008-10-19 16:01) 

chiichan

今日買った Camera Lifeの特集がM型ライカの勧め

危険だ かろうじてHasselbladがあるから思いとどまっているけれど、NIKONだけだったら気が付いたらM6が手の中にってなりかねない。


by chiichan (2008-10-20 18:27) 

コロ

こんばんわ、ご挨拶に遊びにきました。
ニコンハウスは、僕もたまに覗いています(笑)。といっても、家から銀座は遠いので銀座に行ったときぐらいにしか寄れませんが…。

KLASSE は本体も軽くて描写もよくて良いですよね。特に、KLASSE S のほうが欲しいです。過去の日記もゆっくりとみさせていただきます☆

それでは。
by コロ (2008-10-21 23:44) 

chiichan

GR1sがあるので今回はKLASSE Sの方を買いました。
メーカーの1万円キャッシュバックの期間中に買ったので59800円で手に入れられました。

by chiichan (2008-10-23 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昼休みの銀座ウォークその翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。