SSブログ

昼休みの銀座ウォーク [街角]

午後に官庁街に行く用事が出来たので、弁当をさっさと食べてKLASSE Sを持って銀座、有楽町ビックカメラ経由で行ってきました。
そこで火曜日に現像に出したポジの受け取りと銀座で撮影を済ませたネガを現像に出しました。

20081014-4459-KLS-27.JPG

銀座みたいに人通りが多い街角でコンパクトカメラで撮影をしようとするとシャッターを押す、ジジジ~とAFが動く、そしてシャッターが切れる。 その間にカメラと被写体の間に人が入ってくる。とかこの雰囲気と思った人の流れが先に行っちゃっている。
やはりAFはだめだな~

フィルムを見るとExtraColorを使ったので結構鮮やかに写っているんですが、なんかおとなしい色合いになってしまいました。勘違いでした 久々に買ってみたFujiのPro400ってネガフィルムでした。[ふらふら]
20081014-4459-KLS-28.JPG

この写真もGucchiの文字をちょっとだけ入れてショーウインドウを半分入れて さてシャッターと思ったら女性が横切りました。
20081014-4459-KLS-31.JPG

20081014-4459-KLS-32.JPG

リュックサックを背負った外国人男性が格好よかったので狙ったのですがプラス補正を入れなければだめでしたね。
20081014-4459-KLS-33.JPG

広角で撮ると銀座なのに人が少なく見えますね。
20081014-4459-KLS-34.JPG

20081014-4459-KLS-35.JPG

平日の昼間なの人が少ないことは少ないんですが、交差点の信号が変わって人が歩き始めたところを撮影したつもりなのでもっと人が固まっているんですけれど。



20081014-4459-KLS-37.JPG

【おまけ】今までにない不審ファイルが届いています。
だいたいこの手のメールは海外向けところが今日届いた不審なファイルが付いたメールは
Subject: Hi Saburo Please read this document!
File: Important_Document.zip(中身はImportant_Document.exe)
ここで名前が三郎になっています。 ほかにもTomomi、Fmasanori 、Shigeru、Kazunoriと日本人の名前が入っています。これはどう言うことだ?

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

penny

最後のショット、コントラストが良いです。
by penny (2008-10-17 11:46) 

ぷらぷら写真家

KLASSEって使いこなすのが難しいんですね。
銀座は一年ぶりに見ました。
確かに人出は控えめかもしれませんよね~。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-18 01:47) 

こうちゃん

お姉さんの足が・・・・・・(笑)
by こうちゃん (2008-10-18 11:17) 

chiichan

KLASSEに限らずコンパクトカメラは動きがあるものは苦手ですね。


このお姉さん後姿は非常にきれいでした。
しかも颯爽と歩いてカッコウよかったです。
私も結構早歩きな方ですが追い越されました。
by chiichan (2008-10-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。