SSブログ

影響されやすい奴! [街角]

月曜日にHABUさんの「誰の上にも青空はある」って写真集を秋葉原で買いました。
前から好きな写真家で本屋で立ち読みはしていたのですが、買いに行った本がなくて余ったお金で買ってしまいました。
(もともと買いたかった本はどうなるんだ[たらーっ(汗)])

もともと写真を始めたのは2003年にcoolpix E4100を買い青空に白い雲を撮影するようになったのがきっかけでした。

今日もカバンに入れて地下鉄の中で眺めながら出勤しましたが、地上に出たらいい天気、猫君もいなかったし蔵前橋から撮影してみました。

KLASSE Sなのでまだ見れませんが38mmでは画角が足りないな~

ってことでGRDigitalで事務所の窓から撮影した青空です。
R0014082.JPG

すぐに影響されちゃう奴なんです。[わーい(嬉しい顔)]


こっちは9月に自宅から撮影した青空です。
R0014076.JPG
タグ:GRDigital
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

りみこ

私もHABUさんの写真集、数冊持っていますw
素敵ですよねぇw
by りみこ (2008-10-09 16:14) 

chiichan

ええ~ 数冊ですか

高くないですか?今回のアルバムは1200円くらいだったから
すんなり買いました。


by chiichan (2008-10-09 16:23) 

ありしあ

こんばんは。デイズのほうで日記にコメント
いただきました、ありしあです。
早速、ブログ拝見させていただいております。

HABUさんですか~♪素敵ですよね!!
あまりに感動したので、メールを差し上げたことが
あります(笑)あの方の写真集を見ると「あぁ、もっと
私も空を撮らなくちゃ!」という気になりますよね^^

人に感動が与えられるって、すごいです。
by ありしあ (2008-10-09 21:21) 

こけもも:

今日の青空と雲は綺麗でしたね。自分の職場はカメラなぞ持っていけないので、指をくわえて眺めるだけでした。

by こけもも: (2008-10-09 21:57) 

AGP管理人

うわぁ~。
なんか、すごい空ですね。
絵画みたい。。。
by AGP管理人 (2008-10-12 11:50) 

りみこ

結構高いですよね(^_^;)
でも何故だか持ってますw
あと、niceカード結構前のですが作りましたので是非どうぞw
by りみこ (2008-10-12 23:19) 

chiichan

以前家の近所にあった書泉にはHABUさんの写真集がいくつか売っていたのにつぶれてしまい、秋葉原の書泉に探しに行ったらなかったです。
ってあったら買い占めて散財しちゃいそうだからよかったのかも 爆笑
今度マップカメラでも見てみるかな

事務所の方はカメラ持込可(撮影は禁止)なんですが仕事場は持ち込みも禁止
ところが仕事場が西側にあるので夕焼けが席から見えるんですよ。
逆だったよかったのになと
麻布のときは西側に階段があったので踊り場から撮影できたのですが、今の建物は廊下と階段は建物の中央にあるからそれもできません。


またキリ番を踏みましたか さっそくダウンロードさせていただきました。>りみこさん

by chiichan (2008-10-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浄土平 スクエア編空の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。