SSブログ

2008年9月26日 [街角]

金曜日はD200に50mmF1.8Dを付けて出勤しました。

両国駅に着いて横網町公園に入りましたが、猫君はいませんでした。

その代わりに彼岸花がまだ咲いているので撮影することにしました。

D200_8224.JPG


撮影をしているとアゲハが飛んできました。
寒くなってきて動きが遅くかなり寄っても逃げませんでした。
D200_8227.JPG

ここまでは朝の通勤の風景です。
この日は15時から鳥越の本社で会議がありました。
当然カメラを担いで蔵前から向かいましたがなかなかいい被写体が見つからない。
何しろ出遅れたので時間に間に合うかかなりの早足で歩いていましたから。

途中鳥越神社のそばで彼岸花を見つけました。
D200_8230.JPG

帰りは反対側を歩いたのですがそっちにはきれいなコスモスが咲いていました。
こっちを歩けばよかったな~ 帰りはもう日が沈んで暗かったので写しませんでした。

18時に会社に戻りこの日は20時に会社を出ました。
蔵前橋を渡っているときに風もさわやかだし久しぶりに家まで歩くかと決めて両国駅を通過しました。
途中は表通りだし暗いから撮影をしませんでした。

なので親水公園に入ってから撮影をしました。
ここは横十間川親水公園です。 川の堤防の内側に木製のテラスがあり真夏に歩いたときもとっても涼しかったです。
この時期もとっても歩きやすい場所です。
公園の入り口のところには高いタワーマンションが二棟建っています。室内の照明が明るくて手持ち撮影でもなんとか写りました。
D200_8233.JPG

D200_8234.JPG

この先にはX字型の橋がありここからまた公園の構造が変わります。
D200_8238.JPG

橋の上から見ると東京駅ビルが見えます。
結構近いんですね。
D200_8240.JPG

残念なのはここから先は片側が工事中で来年の3月まで立ち入り禁止でした。
しょうがないので予定と反対側を歩くことにしました。
ただ公園内は暗いので手持ち撮影ではきれいに撮れませんでした。

東陽町のところで仙台堀川親水公園と交差してこれを江戸川区方面に曲がって歩くと公園内にも彼岸花が咲いていました。
ちょっと暗いのでストロボを使いました。
D200_8248.JPG


公園を出て葛西橋を渡って江戸川区に入ります。
葛西橋の上で欄干とかに腕を突いて撮影しました。
D200_8254.JPG

D200_8262.JPG

D200_8263.JPG

家に着いたのは22時  前回は1時間50分だったのに今回は2時間かかりました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しばらく続く国立新美術館いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。