SSブログ

zaiko [街角]

今日も葛西臨海公園に行き先週のリベンジ同じF100とExtraColorで撮影してきたので写真がありません。

ってことで過去の在庫です。

蔵前、浅草橋は造花の問屋街であるため8月の猛暑日のさなか街はもう紅葉が始まっています。
D200_8047.JPG


問屋なのでお店のディスプレーをするために店舗が1シーズン前に買いにやってくるために浅草橋は季節がずれています。
D200_8048.JPG

D200_8051.JPG

次は会社から秋葉原に行くときに線路沿いに歩かないときに見かける大きな木です。
そばに寄ると台東区の保護大樹らしい しかしこんな住宅街にこんなでかい木がなんで植えてあるんでしょう。
下まで行くとめちゃくちゃでかいです。
D200_8049.JPG

国道6号線にも大きな木があって看板が立っていました。メタセコイヤと書いてありました。

次はいつもの東京国際フォーラム
上の階に上がるスロープも撮影してみました。この先を上がったことがないんですが、以前みつなりさんのブログでは上から下を撮影しているカットがあって一般人も上がれるのかな?
D200_8082.JPG

東京駅ビルです。 以前の大丸のビルはそのうちに壊されるのかな?
隅田川から皇居へ抜ける風の通り道をふさがないように新しい駅ビルは南北に別れた高層ビルになっています。
D200_8084.JPG


日本橋へ抜ける途中のコーヒースタンド いつもは外にもお客さんがいるのですが、この日はいなかったので遠慮なく撮影しましたが、もっと近づかないとだめでしたね。
D200_8088.JPG


さて今日の買い物
ヨドバシカメラのプリンタを見るとCANONのプリンタが7000円以下で売っています。
どうも10月に新機種が出るので投売りしているようで上位モデルはすでに売り切れています。
カメラはNIKONでそろえていますが、スキャナはキャノンを使っているのでプリンタもと思いましたが話を聞くとランニングコストがかなり高いらしい。
でも上位機種はもう売り切れってことでEPSONの中級機を買ってきました。PM-G860です。
早速印刷をしてみたら おお~ これははまりそうです。紙はLと2LとA4を買ってきたのですが、まだA4は印刷をしていません。残して見たい写真を選ばないと。

R0013994.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スクエア版 青空キター! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。