SSブログ

意外に好評だったので [街角]

調子に乗って残りのなかから救済できたカットを

この写真はベンチに座った男性が印象的だったので写しました イメージの中ではもっと明るい雰囲気の中休憩している姿のはずだったのですが[わーい(嬉しい顔)]

2008083102-7324-F100-27.jpg


この日は本当に天気がよくかんかん照り 海辺だし広場だし感覚的にいつものF11、1/200では明るすぎると思い基準を決めるためにF100の内蔵露出計で日の当たるところを計りました。
それがF16で1/500 なんかシャッターが速過ぎるなと思ったけれどそれを基準に日陰は二段落としとかやったのが間違い結局胸ポケットに入っていた自作簡易セノガイドの方が正しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

でも真っ白な雲を受けていたので真っ暗にならずに済みました。
2008083102-7324-F100-30.jpg

海辺もかなり明るいのでこんな感じ ちょっぴり明るさをいじりました。
2008083102-7324-F100-32.jpg


2008083102-7324-F100-33.jpg

このカットはもともとシルエットになるように光る海を背景にしたので失敗が出ていません。[手(チョキ)]
2008083102-7324-F100-34.jpg

さすがに花の写真は修整しないと見られない暗さでした。
2008083103-4704-F100-02.jpg

やはりこの手の白い物が多いとごまかしが効きました。
2008083103-4704-F10006.jpg


対岸の舞浜のディズニーホテルが草原に建っている様に写るようにこちら側の草に隠れて撮影しました。
2008083103-4704-F10007.jpg
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

lamer

草に隠れてって、良いですね^0^/

それにしても雲に圧倒されました。
雲が富士山みたいに山になってますね。
by lamer (2008-09-04 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

これが失敗作今日は1点物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。