SSブログ

朝の撮影 [街角]

New FM2の出番が少なくなってきたので可愛がらないと
ってことでお盆前に朝区役所へ行く用があったのでFM2にELITE CHROME Extracolorに35mmを付けて出かけました。

最寄り駅は隣の葛西駅ですが家から歩いていきました。
西葛西~葛西間は距離が短くてあっと言う間に着いてしまいます。

写真が撮れる様に人工小川に沿って歩きました。

20080811-2688-FM2-01.JPG

先ほどの小川を遡ると区役所(出張所)の裏はこんな感じになります。
20080811-2688-FM2-02.JPG

さらに行くと旧江戸川だか中川から水を取り込むようになっています。

さて出張所の近くのバス停から秋葉原行きに乗り清澄白河駅からいつもの大江戸線に乗ります。
この日はすでに9時を過ぎているので両国の安田庭園は空いているので中を通って蔵前に向かいました。
20080811-2688-FM2-09.JPG

20080811-2688-FM2-12.JPG

20080811-2688-FM2-13.JPG

20080811-2688-FM2-14.JPG
ポジのフィルムを先日買ったライトボックスで見ると感動するくらい緑がきれいなんだけどやっぱりデジタル化するとたいしたことないんですよね。

20080811-2688-FM2-18.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

タクモフスキー

たしかにポジをスキャンすると別物になっちゃいますよね
どうやって取り込んだらいいのか悩みます
by タクモフスキー (2008-08-21 11:38) 

chiichan

そうなんですよ。
なんとか見た目どおりに取り込めないものか と考える所をあきらめちゃってライトボックスを買ってしまいました。
あとはルーペがあればばっちりだな~
by chiichan (2008-08-22 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。