SSブログ

8月10日 5時半 [写真]

わわっと
第一回「それぞれの同じ時間」

日時は「次の日曜日8月10日 時間は午後5時半(少々前後しても可」です


予定のある方 まだ無い方色々と思いますが

8月10日の午後5時半(頃)

みんなで写真を撮りましょう



宮下悠 さんの提案で10日の17:30にそれぞれ写真を撮り12日の日記に書こうと言う提案に賛同して書いています。

って短気な私は昼から浜離宮のキバナコスモスを撮影して取り終えたフィルムを有楽町ビックカメラに出して、16:30に東京国際フォーラムのガラス棟で写真を写すべく待機していましたが、待ちきれずに17時ちょっと過ぎに撮影開始です。[わーい(嬉しい顔)]

三脚も持っていたので低い位置にGRDigitalをセットしていつもの場所で撮影です。
高さが変わるだけでずいぶん雰囲気が変わりました。
癖になりそう P-MAXだとリュックサックにも入れられます。

R0013785.jpg警備員がうろうろしだしたのでちょっと遠慮してさっと撮りましたが、どうもベンチで寝ている人を注意するために動き回っていただけでした。
R0013787.jpg

そうだ 東京駅も写そう ってことで急いで地上に上がり丸の内に向かいます。
途中でテラスを写したいけれどいつもお客がいたので遠慮していた店にまだお客さんがいなかったので遠慮なく撮影できました。
R0013792.jpg

丸の内口に来たけれど東京駅は工事中で地上ではきれいに撮れません。そこで新丸ビルのテラスから見下ろすように撮るために上がって見ました。
R0013797.jpg

実はこのテラスで写した写真がちょうど17:30でした。 [わーい(嬉しい顔)]

さて帰ろうと あらら エスカレータはどこだっけ? 結局1フロアぐるりと回ってしまいました。
R0013805.jpg

同じ所に戻ってきたときに迷ったと思われないように窓際によっていい位置を探しているようなふりをしてごまかしました。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

kurakichi

niceとコメントありがとうございます。
東京駅の写真素敵ですね。
ただ 周りに出来たビルのために 東京駅が小さくしぼんでしまったみたいに見えます。 この駅はもうすぐ百歳ですから 腰の曲がったおじいちゃんって感じですね。
by kurakichi (2008-08-12 08:27) 

広島の夜景

 はじめまして、kjmと申します。
先日??随分前になりますが、お越し頂きありがとうございます。
ちょっと体調を崩し確認不足をお詫びいたします。

ではまた今後とも情報交換・お付き合いよろしくお願いいたします。
by 広島の夜景 (2008-08-12 10:02) 

りみこ

東京駅も素敵ですし、国際フォーラムもいつも待ち合わせたりしている場所も
こうして写真で見ると素敵に見えるから不思議ですw
最近はあまり上京しません~何だか東京がたまに恋しいので、写真が見られると嬉しいのですw
by りみこ (2008-08-12 10:09) 

八犬伝

国際フォーラムのローアングル
とても、いいですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-12 22:28) 

宮下悠

賛同して参加していただきありがとうございます☆☆
ローアングルって日ごろ見慣れないので、やっぱり斬新ですね!
chiichanさんは8月10日17時30分、高いとこにいらしたんですね♪オイラは盆地の低~い場所にいました。
みなさんそれぞれ同じ時間でも見たり感じたりしてるものが違って、「時間」ていう1つの要素を揃えてみたら、いつも見てるお写真以上にみなさんの人となりが色濃く出たお写真になったような気がします☆
by 宮下悠 (2008-08-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三田から新橋GINZA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。