SSブログ

今日の買い物 [街角]

今日は以前買った散歩コースかの本から麻布の大使館めぐりを選びました。
まず恵比寿で乗り換えなのでせっかくだからと恵比寿ガーデンプレースに行ったらそこだけでブローニを1本使ってしまいました。
後はもうHasselbladはリュックサックにしまってCONTAX G1とGRDigitalで撮影しながら広尾→南麻布→三田→新橋→八重洲→日本橋と歩きました。まっすぐ計測しても12kmだから一体何キロ歩いたんだろう。
家に帰って足が棒になっています。

今日は芝あたりの写真です。

いつも東京タワーは赤羽橋駅から歩くのでこんなところから見るのは初めてでした。
R0013762.JPG
あ 今はモノクロの練習のためにGRDigitalはモノクロに設定していることが多いです。
R0013763.JPG

この後増上寺に行ったのですが、そう言えば前回も本堂が工事中で覆いで囲まれていたのをすっかり忘れていました。
写真はG1で写したので火曜日以降になります。

浜松町まで歩いて有楽町に向かおうと思ったのですが、ここで欲を出してしまい歩いて有楽町ビックカメラまで行ってしまいました。

R0013766.JPG

R0013767.JPG

ビックカメラで35mm2本にブローニを1本現像に出して東京国際フォーラムを抜けて
R0013769.JPG

八重洲に抜けてカメラのきむらに向かいます。
R0013772.JPG

Hasselbladが4台に増えている。
レンズは売っていないんだよね。


さて 今日は出発地点の新宿のヨドバシカメラでこれを買いました。
R0013775.JPG

今まで使っていた初代Shuffleは娘の大学合格祝いでiPodを買ったついでに買った500MBのものです。
娘も4年生 買ってから3年半経っています。この間二回ワイシャツのポケットに入れたまま洗濯をしてしまったりしていたり、一回もバッテリー交換することもなく使っていました。
白いボディーはグレーに近くなっています。[たらーっ(汗)]

それが最近見つからないんです。 たぶん息子が持っていってしまったみたいです。
ってことで値段も5800円と安いのでポイントを使って買いました。
しかし1GBと二倍の容量になり240曲入るのですがiTuneに210曲しかないじゃないですか
2GBを買わなくてよかった~
2000円しか差額がなかったからどっちにしようか悩んだんです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

温室は暑いHasselbladを持って通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。