SSブログ

セノガイド 失敗編 [写真]

先日は待機状態の時に作ったセノガイドもどきで撮影するとほぼAEと同じような値を示しこれはいいぞとF100を持って炎天下の新宿御苑で試してみました。

結果は
2008071201-8553-F100-02.JPG

かなりアンダーです。実はこれはnikonのソフトでアクティブDライティングで補正した結果です。
作ったセノガイドではお昼の広場・海辺のシーンでISO100ではF11の1/500でした。
今までの感度分の16ではF11半の1/125 かなり違う。

この2枚もソフト補正しています。
2008071201-8553-F100-03.JPG

2008071201-8553-F100-04.JPG

日陰を撮りましたがやはりこれも補正しています。
ただ こっちは補正前でもちょっとアンダーかな程度でしたが。
2008071201-8553-F100-05.JPG

最後は従来の感度分の16で撮影した新宿の高層ビル群
やっぱり私にはこっちの方が向いているかな?
2008071201-8553-F100-07.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

通り

セノガイドの設定間違ってます
by 通り (2014-03-20 01:28) 

chiichan

どの辺を間違えたんだろう

結局簡単な感度分の16の方でいつも撮影します。

ただこの時作ってもらったセノガイドがまだ残っているのでまた引っ張り出してみるかな。
しかしあれから老眼進んだので小さい絵や文字が見えなくて orz
by chiichan (2014-03-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浅草橋結局 感度分の16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。