SSブログ

浅草寺 [街角]

水曜日にほうずき市に行ったときに撮影した浅草寺です。

昨日お参りしておけば46000日ご利益があったらしい。

D200_6964.JPG

到着時にはまだこんなに明るかったです。
D200_6965.JPG

後は特に説明もなく写真だけです。

D200_6987.JPG

D200_6990.JPG

D200_7006.JPG

R0013583.JPG
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

みつなり

ライトアップを撮りに行こうと思っているのですが、
ちょっと遠くてなかなか・・・・。
by みつなり (2008-07-11 13:22) 

ちーず

日本の伝統的な朱色ってとても趣がありますよね
by ちーず (2008-07-11 22:08) 

Hosy

浅草のおさえどころ行事をきめましたね。 私は混むので今回はパスしました。
ところで、「四万六千日」という数が約120年に相当し、還暦が折り返し点と
いう説にリンクする事を悟りました。 (=人間の寿命は本来120歳位まで)
by Hosy (2008-07-12 00:23) 

chiichan

ライトアップはイベントに関係なく今の時期はやっているんではないですかね
って下の方が露店がなくてさびしくなってしまいますが。


120年か~ よほど栄養状態がよく環境もよくないと無理だな~
by chiichan (2008-07-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほうずき市青と緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。