SSブログ

松島湾 [街角]

展望台からの眺めを楽しんだ後海に向かって山を降りていきました。
途中松島湾がよく見えるところがありました。
2008052101-1625-F100-26.JPG

さて 海辺の海岸はどうかなと期待しつつ一気に海辺まで

山にもいっぱい藤が咲いていましたが、海辺の公園には藤棚があってきれいに咲いていました。
2008052101-1625-F100-30.JPG

しかし 海辺の公園は当然ながら海抜せいぜい1mくらい 手前の島しか見えません。
やはり山の展望台に行っておいてよかったな~
2008052101-1625-F100-31.JPG

海岸に沿って歩くことにしました。
ふと路地を見たらこんなものが 一瞬ラブホテルか何かかと思いましたがよく見ると松島城と書いてありますね。
2008052102-3413-500CM-08.JPG

それと海岸線はこんな景色がいっぱい 相当波に浸食されていますね。
2008052101-1625-F100-34.JPG

五大堂と言うのがある3つ連なった島を渡る橋がありました。
2008052101-1625-F100-36.JPG

景色がいいかなと思いましたが木が邪魔して望遠レンズでないとだめですね。

遊覧船乗り場を越えて駐車場を超えると福浦島に渡る長い福浦橋と言う橋があります。
これの入り口から有料だと言うことで横から撮影しました。
2008052102-3413-500CM-10.JPG

2008052103-1626-F100-00.JPG

2008052103-1626-F100-01.JPG

この時点で乗ろうとしていた仙石線各駅停車の発車時刻まで20分ほど
今回の旅は日帰りなのにあちこち欲張って回る予定だから急いで戻らないと

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

hoppe

赤い橋、地元では縁切り橋と言われています
大概ここを通ったカップルは別れるそうで・・
昔、彼女と渡った記憶があります^^
by hoppe (2008-05-26 11:43) 

chiichan

げげげ 一人で渡ってよかった
でも前を仲良く渡るカップルがいましたが…

by chiichan (2008-05-26 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地獄の70分 と松島の風景瑞鳳殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。