SSブログ

地獄の70分 と松島の風景 [街角]

先週麻酔がまったく効かず断念した虫歯になった親知らずの抜歯に行ってきました。

お N先生髪型が変わった。前回は後でまとめていましたが、ショートになっていました。
この髪型も可愛いな と いい気分はここまで
麻酔をしても 唇がしびれてきません。 いや~な予感が[ふらふら]

抜き始めましたがめちゃ痛い 「うぐうぐ~」「効いていませんか?」
ちょんちょんと突付くと激痛  さらに麻酔を打ちましたがまったく駄目
歯を削って中に直接麻酔をします って先生の顔がどんどん近づいてきますが削り始めると激痛
「うご~~~」めちゃくちゃでかい声でこれはもう悲鳴 涙もどっと出てきて

何度もやりましたがその度にこんなに悲鳴が出るかってくらい騒いでしまいました。
格闘すること70分 院長先生が出てきて「○○やった?」「はい やりました」
「××は?」「それもやりました」 手順は間違っていないようです。
そこでバトンタッチ 院長先生も麻酔を持っています。すでに歯肉は感覚がないので刺しているのもわからない。
次にペンチを口に入れました。次に脱脂綿を突っ込まれて「噛んでください」と言い残して行っちゃいました。
あれどうしたのかな? って横を見たら な~んと抜いた親知らずが転がっています。
目を開けて見ていたのに抜いたのがわかりませんでした。
「奥に直接打ったから麻酔が効いているので、たまに舌を噛んで大怪我をする人がいるので気をつけてください。飲食はかまいませんが洋服を汚さないように」
5分もかかりませんでした。
N先生~[ちっ(怒った顔)] 
可愛くて街でデートをしたいくらいですが主治医としては遠慮願いたい。 院長の技を早く盗み取って欲しい。

で 帰る道めちゃくちゃ右半面がしびれて感覚がありません。
雨はやんできたけれど今日は家でおとなしくしています。

ってことで先日の仙台の写真を
このはやてに乗って仙台に向かいました。
2008052101-1625-F100-01.JPG
前回はMaxやまびこの1階席に乗ってしまったので景色が見えませんでしたが、今回はよくみえます。
沿線には卒業した小学校が見えます。これが見たかったんですよね。
2008052101-1625-F100-02.JPG

ぼくらの時は学校ができて2年目(つまり二期生)1学年3クラスだったのですが今は1学年1クラスだそうです。
ちなみに23区内の北区ですよ。
仙台駅に到着して地下ホームから20分ほど待って仙石線に乗り松島海岸駅にやってきました。
2008052101-1625-F100-04.JPG

ここから皆さんは海岸へ ふふふ ぼくは地元の人に教えてもらった絶景ポイントを知っているんだぜとばかりに山に向かって歩きます。
事前に地図で調べたのは表通りを大回りして行くルートでしたが線路のガードをくぐったときに西行戻りの松はこっちと看板が
なんかすごくローカルな道だけどいいのかな。でも600mって書いてあるからショートカットに違いないと上がりました。
2008052101-1625-F100-05.JPG

この細い道を上がると松がいっぱい はて右か左か なんかどっちも違うみたい
迷っても困るから結局大通りを歩くことにして戻りました。
10分ロスしてしまった。

2008052101-1625-F100-08.JPG

しばらく行くと西行戻りの松公園は左って看板が出ていました。
かなりの坂道ですがこの土地はとっても風が気持ちいい。山は藤が満開です。
東京と2週間はずれているようですね。
曲がってすぐにホテルの看板と展望台って看板が 地元のMewからは「2kmもありますよ。歩いていけるかな」と聞いていたのでこれはホテルの私有地の展望台だなと思ってさらに上に2008052101-1625-F100-10.JPG

でもどんどん海から離れていきます。 もしかしてさっきのところが言っていた公園かな?と戻りました。
高台に人が何人かいる やっぱりそうだこれが公園だ 2kmなんてうそじゃん>Mew
で上がると おお~
2008052101-1625-F100-14.JPG

松島湾が見える。 ただ葉が茂っていて一望とは行きませんが立つ位置を移動しながら全部見えました。
後は説明なしで松島の景色を見てください。
2008052101-1625-F100-17.JPG

2008052102-3413-500CM-01.JPG

2008052102-3413-500CM-04.JPG

2008052102-3413-500CM-05.JPG

もうひとつ下の方にも展望台があるようです。
2008052101-1625-F100-19.JPG

そこからは木がいっぱいあって隙間から覗くような感じでした。
2008052101-1625-F100-21.JPG

苦労して登ってきてよかった~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

のり

まさに天国と地獄。抜歯は侮れませんね。暫らくは静かにしていて下さいね。
松島や~ とても良いですね!
晴れていたらもっと見えるんでしょうか?
by のり (2008-05-25 13:29) 

chiichan

どうも私の場合は女医さんとは相性が悪いようで、毎回女性だと治療時に苦しみます。

by chiichan (2008-05-26 09:07) 

タクモフスキー

なんと!こられていたんですか(^^♪
一声かけてくれればご案内できたかもしれないのに
実は西行戻しの松に昨日Kimiと一緒に行ってたんですよ~
by タクモフスキー (2008-05-26 16:11) 

chiichan

それはおしいことをしました。
いつも思いつきで新幹線や電車に飛び乗ってしまうので単独行動なんですよ。

まあ 今回は15年前くらいに一緒に仕事をしていた知り合いから「仕事が早く終わったから17時仙台駅」とメールが入り10年ぶりくらいにお茶して帰ってきましたが、なかなかそう言うタイミングはなくて…


by chiichan (2008-05-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人ごみでHasselblad 原宿編松島湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。