SSブログ

天国と地獄 [写真]

日曜日雨でふてくされて一日寝てしまった夜のこと
右下の奥歯に違和感を感じました。

前回この痛みの2週間後に強烈な痛みが発生し歯の中で神経が腐っていたのが見つかったので月曜日に歯医者に行きました。
そしたらなんと親知らずが虫歯になっていることがわかりました。
2008050402-0987-500CM-01.JPG

なんか抜歯専門の先生がいるらしく水曜日に予約するのでまた来てくださいと痛み止めをもらって帰りました。
その後痛み止めが効いているから何もしていないときは痛みがないのですが何かしたときに頭を棒で殴られたような激痛がします。ただしその一瞬の数秒間だけ
でも火曜日、水曜日となるにつれて あくびをしても 笑っても しゃべってもあごが動くせいか痛みます。

早いところ抜いてもらいたいと定時に即効で会社を出て でもビックカメラで現像上がりを受け取ってフィルムフォルダーまで買っていましたが [わーい(嬉しい顔)]
前回上の親知らずを抜いたときに女医さんで 頭に胸が当たって気持ちいいってあったけれど力が足りなくて抜くのに30分間も口を開けっ放し 苦しかったので今度は男の先生がいいなと思いながら治療台で雑誌を読んでいると

「お待たせしました」  高い声がした。 げげ 女性かよ
今度はさくっと抜いてよね と思いましたがマスクで目しか見えませんがすごく可愛い目
髪型もショートですが可愛い 可愛いからいいか

2008050402-0987-500CM-02.JPG

目をつぶって口を開いて麻酔の注射 おいおい かなり強引な注射だいててて
だんだん 針の傷みがなくなってきたので目を開けると おお~ 可愛い目が20cmのところに
残念ながら先生はぼくの親知らずに注視しているので見詰め合ってはいません。[たらーっ(汗)]

2008050402-0987-500CM-03.JPG

さて頭の方に回って おお~ 今度は角度的に両方の胸が頭に当たっている
やわらかい~ と喜んでいたら ペンチではさんでごりごりし始めたとたんに 体が飛び跳ねるくらいの激痛

2008050402-0987-500CM-05.JPG

そうです 麻酔がまったく効きません。 さらに二回麻酔を打ってしばらく待ったのですが
器具で歯をたたくと じ~んと まったく効くようすがありません。
気が付いたが麻酔をしたときに唇がしびれてうがいをしたときに水がこぼれちゃうじゃないですか。
その感覚がまったくなく 唇も舌もいつもと同じ  なんじゃこれ [ふらふら]

2008050402-0987-500CM-12.JPG

先生もちょっと試みたけれど 涙を流しながら痛がるので 炎症が治まるまで待ちましょう
ってことで日曜日に延期になりました。
日曜日まで痛み止めでなんとか過ごさないと[もうやだ~(悲しい顔)]


なお内容と写真は関係ありません。
Hasselblad 500C/M + PLANAR 80mm C T* + Fuji Pro160NC
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

のり

お池の名前は何というのでしょう?

CHIICHANはかなり下心のあるオジサマなんだな...
それにしても随分土台のシッカリした親知らずをお持ちなんですね。
歯は侮れません。お大事にね~

by のり (2008-05-15 13:17) 

penny

痛かったでしょう、どうぞお大事に。
私の近所の歯医者でもそうですが、綺麗な歯科助手の方に目がいって仕方ないです ^^;
by penny (2008-05-15 13:38) 

みゅう

それは大変でしたね(>_<)
今度は麻酔の上手な先生に当たるといいですね~。
by みゅう (2008-05-15 16:10) 

chiichan

写真は浜離宮内でどっちの池だか忘れたのですが
庚申堂鴨場 か 潮入の池 だと思います。

そうです 私は度スケベです。会社でも明るく下ねたを言っています。
あまり下品なのは言いませんが。

歯科助手の女の子はだいたい20代前半
そうなると娘と年があまり変わらないんで下心の対象外ですね。
やはり30代以上がいいな~ 爆笑

by chiichan (2008-05-15 16:28) 

ラム

親知らずの抜歯は どうなったのかと思い 心配していましたが 大変でしたねぇ。
先生?が可愛いとか 思ってる場合じゃないですね~。
炎症が治まってから抜歯するのは 当たり前だと思ってたので まだ痛みが
あるのに抜くって おかしいなぁ?って思いましたよ。

日曜日まで 生きた心地がしないですね。 お大事にね。。。☆
by ラム (2008-05-15 18:56) 

かみねんど

まさに飴とムチ、もしかしてこの歯医者さんをやめられないのはそんな虫歯プレイが病みつきになっているのでは?…とすれば、chiichanさんは…M!?ですか。
by かみねんど (2008-05-15 19:44) 

AGP管理人

先日はご訪問とコメントありがとうございましたー。

ええ!そんなにおっぱいあたりますっけ?(笑)

私も親知らず、4本抜きましたよぉ~。
やっぱり下の親知らずが難しいみたいですね。。。
うまい先生だと、麻酔の注射もそんなに痛くないというのが、その親知らず抜歯のときに初めて知りました。

とにかくお大事になさってくださいね。
それから、親知らずを抜いたあとは、予定を何も入れないほうがいいと思います。

by AGP管理人 (2008-05-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨が降ってしまったので横浜の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。