SSブログ

にゃんこ母さん向け [街角]

GW後半の4連休なのに昨日も雨、今日もときより雨がちらつくさえない日でした。
傘は要らないけれどカメラが濡れちゃうから雨宿りしました。

HasselbladとF100を持って浜離宮に行きましたが感度分の16でかなり開かないとだめでした。
ってデジタルではないからどんな仕上がりかわかりませんが。
GWで仕事がたまるとかで現像が上がるのは12日だそうです。
35mmのリバーサルの方は連休明けすぐに出来上がりますが。

さて カラーネガのブローニを撮り終えてトライXもほぼ撮影したところで雨が降り出したので銀座の歩行者天国を撮影して現像に出そうと銀座に向かったらにゃんこ母さんがよだれをたらしてよろこびそうなものを発見しました。

どうです キーボードによだれを垂らさないように[わーい(嬉しい顔)]
R0013101.JPG
F100でしゃがみこんで撮影していたらオーナーがすっ飛んできて「あ~ びっくりした。駐禁に引っかかったかと思った」だって。
「きれいに乗っていますね。ぼくらの子供の頃の憧れの車でしたよ。」「レストアして新品同様にしました。内装も張り替えてぴかぴかです。好きなだけ撮影していってください。」と去っていきました。
しばし撮影してGRDでも撮影していたらぼくらと同じ年代の男女の人だかりができました。
みんな懐かしそうに「ハコスカよ 懐かしいわね」とか「ピカピカだな」とか
やはり50前後の人にとっては憧れの車なんですね。
R0013102.JPG

R0013103.JPG

R0013104.JPG

戻ってきたオーナーにお礼をしてまた銀座の町を撮影して回りました。
R0013109.JPG

R0013111.JPG

もしかしたら銀座のニコンサービスセンターって日曜日もやっているのかな?と覗きに行ったらやっていました。
R0013115.JPG

去年くらいからフォーカスポイントの移動ができたりできなかったり
そんなときに電源をオフオンしたりロックしたり解除したりすると十字キーで動くようになります。
どうも接触不良のようで MIXIで聞いたらただで清掃してもらえるらしい。
清掃およびAFや露出の調整もやってもらいました。 これ全部無料のようです。
できあがったF100は
R0013122.JPG

めちゃくちゃきれいになって返ってきました。原因は裏蓋からボディーに信号を送る接点の接触不良でした。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

こうちゃん

F100,きれいになってよかったですね。
by こうちゃん (2008-05-04 22:30) 

にゃんこ

こんばんワ!
おぉー!ハコスカですね!
やはり旧車はいいですね~。オーナーさん大事にしていますね。
ハコスカはウチのダンナが好きなんですよ。
旧車のスカGでは、ウチはハコスカとRSだけ乗っていないので・・・
Chiichanさんよい物を見せていただきました。^^


by にゃんこ (2008-05-04 23:09) 

jon_bovi

良き時代の(!)名車ですね~。
ぼくはケンメリのほうが好きだったですけど(笑)。
by jon_bovi (2008-05-04 23:20) 

のり

スカイラインですね。若い頃を思い出します。
でも私の時代?はバックがまあるいライトでした。その前のものでしょうね。
街を沢山歩いているちいちゃん、色んなものに出会えていますね^^

by のり (2008-05-05 08:18) 

chiichan

もっとスカイラインの模様とかアップで写そうと構えてよく見たら、あまりにピカピカなのでしゃがみこんでいるおっさん(自分)が鏡のように映りこんでいました。

8年位前まで家の近所にやはりピカピカのハコスカGTRが駐車していたのですがいつの間にかになくなってしまいました。
by chiichan (2008-05-05 10:52) 

メガネ君

車はよくわかりませんが、F100きれいですね。
清掃だけでも無料なんですか?僕も行ってみようかな。


by メガネ君 (2008-05-05 13:27) 

penny

エレガントなスカGですね。
ニコン…サービス良いなあ ^^
by penny (2008-05-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光のトーンこどもの日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。