SSブログ

三春の滝桜 スクエア編 [植物]

Hasselbladの現像が出来上がりました。

滝桜は露出は大丈夫でしたがお寺での写真は1段アンダーでした。

到着すると駐車場の周りにも桜並木がいっぱい。これはきれいと走り出したら、警備員に「桜はあちらですよ」わかっているわい。[わーい(嬉しい顔)]

2008041901-1747-500CM-01.JPG

滝桜まで行列ができてしかも傘をさしながらだから身動きが取れません。

あまりの混雑に真下まで行くのを断念。
もっとも標準レンズしか持っていないので近すぎると全体が写らないからいいか。

ってことで横の階段を登りながら撮影しました。
2008041901-1747-500CM-04.JPG

いや~ それにしてもやっぱり見事な桜です。
2008041901-1747-500CM-05.JPG

2008041901-1747-500CM-06.JPG

丘の上に登ると普通のソメイヨシノが咲いています。
2008041901-1747-500CM-08.JPG

2008041901-1747-500CM-09.JPG

神社があったので鳥居とセットで撮影
2008041901-1747-500CM-11.JPG

帰りも違う角度から滝桜を撮影。
2008041902-1748-500CM-02.JPG


2008041902-1748-500CM-03.JPG

先日書いた通りお寺での撮影は1段アンダーでかなり暗くなってしまいました。
4段開けるのが正解だったようです。
2008041902-1748-500CM-08.JPG


2008041902-1748-500CM-11.JPG
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

メガネ君

さすが滝桜見事ですね。しかしすごい人!(^_^;)確かに写真集のような写真は無理そうですね。
by メガネ君 (2008-04-23 18:14) 

きんちゃん

立派な桜ですね!
雨に煙る感じが幻想的でもあります( ^∀^)
by きんちゃん (2008-04-24 20:25) 

murasawa

滝桜 お見事ですね^^
by murasawa (2008-04-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。