SSブログ

三春の桜 GRDigital編 [植物]

実はポケットにGRDも忍ばしていました。

午前中は新宿に用があり済ませてから東京駅に戻り、つばさ115号に乗りました。
R0013025.JPG
発車ぎりぎりにホームに着いたから座れるかなと心配しましたがそもそも車両が到着したのは出発10分前、掃除が完了して乗れるようになったのは発車の5分前を切っていました。
入り口からみなさん二階に登って行くので下に降りました。楽勝で座れました。

那須高原辺りから車窓より満開の桜が見えます。 山の中に点在するソメイヨシノは絵になりますね。
しかしGRDではシャッタータイムラグがあってつばさの速度には付いていけません。
福島県に入って白河でもかなり桜が見えます。 雨も降っていないしこれは期待できるぞと思ったとたん郡山駅に到着3分を切ったところで雨が降り出しました。
でも桜は見えています。
スピードが落ちてきたところを撮影しました。
R0013027.JPG

一枚だけ滝桜を写したものがありました。
下でHasselbladで撮り終えた後、丘に登ったところを撮影しましたが28mm相当の広角なので迫力にかけますね。
R0013028.JPG


福聚寺では二本目のフィルムを撮り終えたのでGRDで撮影を続行しました。
R0013031.JPG

R0013032.JPG

R0013034.JPG

R0013035.JPG

R0013036.JPG

門の辺りは広角では余計な物がいっぱい写ってしまいますね。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

murasawa

お寺の桜って 形が整ってて綺麗ですよね~
樹齢 何百年って木が多そう・・・
by murasawa (2008-04-21 14:45) 

きりっしゅ

素晴らしい桜ですね。
HASSELBLADの写真が出来上がってくるのが待ち遠しいです。
by きりっしゅ (2008-04-21 22:46) 

chiichan

あんまり期待しないでくださいね。露出が不安です。
by chiichan (2008-04-21 22:48) 

こけもも:

見事な桜です。ピンクと赤の二色が揃っているのが良いなぁ。
by こけもも: (2008-04-21 23:13) 

luka

おなじく。 見事な桜です。
by luka (2008-04-22 02:31) 

ころくま

桜の周りのギャラリーの数がすごいですね。
幹の様子からしてかなりの樹齢なんでしょうね。

by ころくま (2008-04-22 22:40) 

タクモフスキー

土曜日の三春は雨模様でしたか(T^T)
雨は雨なりに良い写真が撮れると思いますのでハッセル期待してますよ(^^♪
by タクモフスキー (2008-04-23 11:51) 

テリー

私も同じ日に、三春に撮影に行きました。雨が結構降っていましたね。

by テリー (2008-05-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。