SSブログ

三春に行ってみた D200編 [植物]

Hasselblad、D200、GRDを持って福島県三春に行ってみました。

梅+桜+桃が同時に見られるからみっつの春で三春町と言うらしい  が 梅+桜 桜+桃を同時に見ましたがみっつも一緒はなかったです。[わーい(嬉しい顔)]

カメラ雑誌とかで三春の桜が紹介されます。実際は観光客が多くてあの雑誌に載っている桜とは周りの風景が大違い。

桜の町と言うだけあって到着するまでも街の民家や山に咲いていてきれいでした。
途中の撮影をするために自転車で向かいたいところですね。
DSC_6036.JPG

DSC_6035.JPG

滝桜はHasselbladで撮影したので現像は火曜日にできあがります。
ってことで今回はあるお寺でD200+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DGを使い感度分の16にて撮影した写真です。

かなり奥まったところにあるお寺なのですが桜が有名でカメラマンがいっぱいいました。
みんな雨の中レインコートを着て三脚を担いで本格的です。
ぼくみたいに折りたたみ傘に手持ちなんて人は少数派でした。

入り口のところはこんな感じでしだれ桜とソメイヨシノ
DSC_6029.JPG

裏はお墓なのですが桜が取り囲んで人もいっぱい
DSC_6030.JPG

DSC_6031.JPG

DSC_6033.JPG
しかし 最初に晴天から3段開けて撮影したのが
D200_6027.JPG
かなり暗くてこのカットの後は4段落としです。
Hasselbladはずっと3段落としで撮影していましたがどうなっているかな~


【追記】福聚寺ってところのようです。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

メガネ君

ソメイヨシノと枝垂れ桜の組み合わせは幽玄な雰囲気が
ありますね。ハッセルの写真が待ち遠しいです。(^^)
by メガネ君 (2008-04-21 11:35) 

テリー

同じ日に、三春滝桜、福聚寺の撮影に行ったのですね。雨の中結構な人でしたね。雨の中、D200 と八ッセルブラードを使ったのですか?
すごいですね。
by テリー (2008-05-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。