SSブログ

3月ですが [植物]

3月に花の美術館に行ったときの水仙を載せていなかったので公開です。

それにしても今日は寒かったですね。あまりの寒さに歯医者からそのまま遊びに行こうと思いましたが、一旦家に帰り冷え切った体をお風呂で温めて革ジャンを出して新宿に繰り出しました。
ちょっとオーバーかなって思いましたが息は白く見えるしコートを着ている人もいました。

さて この水仙は野外に咲いていました。機材はD200+SIGMA 105mm MACRO EX DG露出は感度分の16です。
D200_5788.JPG

D200_5789.JPG
庭には水仙がぱっとみ20種類くらいが咲いていました。
中には見たこともないような種類もありました。

これは見たことがありました。
D200_5790.JPG

これと次のははじめてみました・
D200_5791.JPG

D200_5794.JPG

後はだいたい見たことがある品種です。
D200_5796.JPG

D200_5797.JPG

D200_5798.JPG

最後の品種ははじめて見た物です。
D200_5800.JPG

露出は日陰でマイナス3段として最初の水仙を撮影してだいたいよかったのでちょっとだけ微調整してマニュアル露出だから後はピントだけを意識しました。

さて 撮影が終って砂浜に行くと日が沈み始めています。
しかしめちゃくちゃ寒くて空が染まるまで防風ネットの影に隠れて待ちましたが、同じように夕日に人のシルエットを狙っている写真学校の女学生らしき子も待機していました。
あまりの寒さに熱い缶コーヒーを飲んでいたのにアイスクリームを食べているよ。見ているだけでも震えてしまいました。
さていい感じに染まってきたところにランナーがやってきました。
D200_5831.JPG

別の女の子も夕日を撮影するために前に出たところをアイスクリームの彼女と一緒になって写しました。
D200_5834.JPG
撮り終えたら寒いからすぐに浜から離れました。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

benkichi

海の波もとても綺麗ですね^^
シルエット,素敵です^^

by benkichi (2008-04-14 12:58) 

みなみ

夕日と人物、良いですね!
by みなみ (2008-04-14 13:47) 

ころくま

スイセンも新しい品種が増えているのですね。
最後のとかはすでにスイセンとは思えないです^^

by ころくま (2008-04-14 17:29) 

jon_bovi

撮りたくなりますよね~。
シルエットがキレイです!
by jon_bovi (2008-04-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もしかして?まだまだ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。