SSブログ

もしかして? [植物]

せっかく年間パスポートを買ったので午前中から花の美術館に向かいました。
と言っても京葉線まで撮影しながら歩いたので現地に着いたのは2時でしたが。

庭を見てびっくり
こんなにチューリップがいっぱい咲いていました。
D200_5942.JPG

まずは庭でチューリップとネモフィラを撮影
今回はD200+SIGMA 105mm MACRO EX DGとCONTAX G1+BIOGON 28mm+PLANAR 40mmとHasselbladですが、現像が上がるのは火曜日です。

D200_5939.JPG

写したいなと思うチューリップは花壇の中ほどなので105mmでは大きく写せません。
もちろんPLANAR 80mmでは寄ることもできないのでHasselbladの写真は面白くないかも


D200_5946.JPG


ネモフィラもかなり咲いていました。ただ雨上がりなので泥が跳ねて汚れています。
D200_5950.JPG

汚れていないところをアップで
D200_5951.JPG

D200_5953.JPG

ここからは屋内です。 
晴れでもないし室内は暗いのでHasselbladは露出がアンダーかもしれません。
D200で-7段とかなり暗いです。
D200_5972.JPG

D200_5978.JPG

D200_5979.JPG


さて中で撮影しているときにキャノン1Dを持っている白い服の人がじろじろ
前を行ったり来たりしてHasselbladを見て、正面からD200を確認して  もしかしてこうちゃんさん?
でも180mmマクロではなかったな~

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

こうちゃん

やはり、そうでしたか?
180mmマクロ、付けていましたよ。
今度は、お声、かけますネェ。!(^^)!
by こうちゃん (2008-04-13 00:27) 

chiichan

あれが180mmでしたか
顔を覚えましたので今度見かけたら声をかけますね。

しかしいつもいい年したおっさんが「ちいちゃんです。」と自己紹介するのはいつも恥ずかしい。

by chiichan (2008-04-13 00:45) 

tm-photo

遭遇してますね^^
by tm-photo (2008-04-13 05:56) 

のり

やっと会えたんですね^^世界が広がりそう。

チューリップ見事ですね!
by のり (2008-04-13 09:07) 

メガネ君

すごい!こんな事あるんですね。ハッセルブラッドの写真も
楽しみにしています。
by メガネ君 (2008-04-13 09:50) 

みゅう

本当にきれいですね~!
さすがの腕前です^-^
by みゅう (2008-04-13 13:53) 

かみねんど

花の美術館、面白そうですね!デジカメ散歩で行ってみたくなりました。
by かみねんど (2008-04-14 09:05) 

murasawa

チューリップ綺麗に並んでますね^^
by murasawa (2008-04-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。