SSブログ

内堀から外堀 [植物]

早めに出たはずでしたが11時では千鳥が淵はもう近寄るのも無理と言うくらいの人出でした。
何しろ入るために並んでいる行列は九段下駅の出口まで続いています。
当然そんなところに行ってもゆっくり写真を撮ることはできないし皆様に迷惑がかかるので毎年撮影している消防署脇から撮る事にしました。

撮影はF100にE100VSです。レンズはAF NIKKOR 35mm F2DとAF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6 G
まずは九段下の出口のところでお堀側に出て牛が淵の桜です。
2008032903-0766-F100-25.JPG

菜の花も咲いていて ピンク、緑、黄色と色合いがきれいです。
2008032903-0766-F100-29.JPG

当日は東洋大学の卒業式が行われていました。
その人ごみを掻き分けて消防署脇の撮影スポットで撮影しました。
2008032903-0766-F100-33.JPG

桜のシーズンは短いので次のポイントを目指して移動です。
次は歩いてすぐの外堀通りです。

こっちも見事ですね。
2008033001-0778-F100-00.JPG

こんな調子で四谷まで桜並木が続いています。
対岸は中央線なので鉄ちゃんもいっぱいいます。
真似してやってみましたがやはり動きのあるものは苦手です。
2008033001-0778-F100-03.JPG

カップルが撮影していたのでちょっと入れてみました。
2008033001-0778-F100-04.JPG

ソメイヨシノだけでなく大島桜かな?
2008033001-0778-F100-05.JPG

桜の花の合間から下のお堀を行くカップルのボートが見えました。
2008033001-0778-F100-07.JPG

飯田橋では土手を降りて下まで行って見ました。
これは見事です。
2008033001-0778-F100-10.JPG

四谷の方はお堀から離れるのでちょっと桜が減りました。
今度は四ッ谷駅に停車しているのでばっちり [わーい(嬉しい顔)]
2008033001-0778-F100-21.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

のり

す、すごい...ですね^^;

by のり (2008-04-06 19:58) 

こうちゃん

迫力が違いますネェ。
by こうちゃん (2008-04-06 20:27) 

luka

千鳥ヶ淵はまだ桜がもっていたのですね。 行けばよかった。
(でも家族連れでは無理か... )
消防署脇の撮影スポット、やはりあそこがいいですよね。
by luka (2008-04-06 22:30) 

ccq

桜越しにカップルのポート入れるのは一度はやってみたい(笑)
by ccq (2008-04-06 22:37) 

chiichan

あ この写真は先週ですよ

でも先週で外堀の方はつぼみがいっぱいでしたから今週は大丈夫だったかも

本当はあの隙間に を狙ったのですが航路を変更されてしまいました。

by chiichan (2008-04-06 22:49) 

hoppe

すごく綺麗ですね♪
いちゃいちゃしたくなる気持ちが分かりるようです(笑。
by hoppe (2008-04-07 06:50) 

みつなり

ここの夜景も撮りに行きたかったのですが、
混雑がひどそうで結局行きませんでした。
by みつなり (2008-04-07 10:31) 

murasawa

飯田橋とか四谷もいいですね^^
by murasawa (2008-04-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

善福寺川2本目四谷界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。