SSブログ

善福寺川2本目 [植物]

一緒に現像が上がった目黒川の写真はそんなに露出オーバーでなかったのに、善福寺川ではやたらにオーバーになってしまい、スキャンするときに暗めにしてこの程度です。

カメラはF100、フィルムはE100VS  はてレンズはなんだったかな?
持って行ったのはAF NIKKOR 35mm F2DとAF-S 24-120mm F3.5-5.6 G
ほとんどは35mmだったはずです。

2008032902-0761-F100-05.JPG

2008032902-0761-F100-07.JPG


川沿いに桜が咲いているので一旦一番端まで歩き、反対側に渡って戻ってくるコースを選びました。
2008032902-0761-F100-08.JPG

2008032902-0761-F100-11.JPG

2008032902-0761-F100-17.JPG

2008032902-0761-F100-18.JPG

2008032902-0761-F100-21.JPG

最初に川に出たところまで戻ったけれど次に目黒川に行くには和田堀公園を抜けて井の頭線で渋谷に出て行けばいいと思い永福まで行って改札に入ったところで「ただいま高井戸で人身事故が発生し全線で運転を見合わせています。」「復旧の目処は立っていません。」「お客様の救出作業に入りました。」
これって車両に巻き込まれた遺体の除去作業では と疑っていました。


振り替えのバスも混んでいるのでまた来た道を戻り始めました。
途中の民家の花壇に咲いていたのがこの二枚。
2008032903-0766-F100-09.JPG

2008032903-0766-F100-10.JPG

途中の大きな通りで中野行きのバスを見つけ乗り、初めて中野のフジヤカメラを覗いてみました。
2008032903-0766-F100-12.JPG

実は今日はこんな物を手に入れました。
R0013004.JPG

R0013005.JPG
露出計が付いていないから感度分の16をさらに極めないといけないですね。
問題は今のフィルムスキャナ、フラットベルトスキャナは35mmフィルムしか取り込めないのでこれからどうするか考えないと。
プリントしちゃうと結構ランニングコストが上がってしまいますからね。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

hidens

桜綺麗ですね~ハッセルブラッド、うちの主人が愛用していますが、私は横でみていてもさっぱりわかりません。でも、出来上がってきたま四角のポジフィルムを見ると大きくて、すごいなーと思います。良い写真、撮れると良いですね
by hidens (2008-04-05 09:02) 

YO

はじめまして。
昔、善福寺川の近くに住んでいてよく散歩をしたので、とても懐かしく見せていただきました。
当時、10年ほど前ですが、そのころはもっと桜がわぁっと咲き誇って、川へなだれ落ちる滝のようだったんですよ。
善福寺川沿いも井の頭公園も、ちょっと桜の勢いが衰えたかな…。
でも、素敵なお写真だと思います。ハッセルもいいですね。

by YO (2008-04-06 00:44) 

chiichan

この土日に3本Hasselbladで撮影しましたがどうも操作がなれていなくて

持ち運び中にシャッターに触れて切ってしまったのが2回。
シャッターが戻らないモードに気づかずふとインジケーターを見たらフィルムが巻き上がっていない
で巻いちゃいました。そしたらシャッターが切れたままの状態で当然シャッターチャージしたらまた巻き上がって1枚無駄にしてしまった。

もっと使わないとだめですね。


by chiichan (2008-04-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

善福寺川に行ってみた内堀から外堀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。