SSブログ

靖国神社と上野公園 [植物]

日曜日に千鳥が淵に行って見ましたが全然でした。
向かいの靖国神社に行っても、当日武道館で行われた東洋大学卒業式から流れた学生ばかり。
茶店のところに河津桜があったので写しました。

写真はすべてF100+E100VSです。

2008032301-4493-F100-04.JPG
AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G

昔の住宅公団本社があった(今は東京理科大)側の入り口に行くとそこだけたくさん咲いているソメイヨシノがありました。
2008032301-4493-F100-08.JPG
SIGMA APO 70-300mm F3.4-5.6 MACRO DG
日当たりがいいからかな?

この後外堀通りに行きましたがここもまだまだで上野公園の桜をブログに載せていた方がいたので上野に向かうことにしました。

上野駅に着くとものすごい人です。
みんな上野公園に向かっているので付いて来ました。

中央の通りには桜が咲いていてお茶会をしていたり、すでに花見をしている人もいました。

2008032301-4493-F100-19.JPG
SIGMA APO 70-300mm F3.4-5.6 MACRO DG 感度分の16

歩いているとボサノバが聞こえます。
お 演奏している人発見 バイトで生計立てていて趣味でやっていますのでお金は入れていただかなくても結構ですと言っていました。
ボサノバは好きだから30分くらい聞いていました。
2008032301-4493-F100-25.JPG
SIGMA APO 70-300mm F3.4-5.6 MACRO DG

京成上野駅方面に向かって歩き出すと おお すごい人だ
2008032301-4493-F100-29.JPG
SIGMA APO 70-300mm F3.4-5.6 MACRO DG

ここから先はあまり桜が咲いていなそうだったので引き返してさっきのグループと桜を入れて撮ってみました。
2008032301-4493-F100-31.JPG
AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G 感度分の16

上野には他の種類の桜もありました  が名前は忘れちゃいました。
2008032302-4490-F100-03.JPG
AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G

カンヒザクラもきれいです。遠くから濃いピンクがとっても目立ちました。
下ではカメラや携帯電話で撮影している人がいっぱいいました。
2008032302-4490-F100-07.JPG
AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6 G 感度分の16

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

benkichi

benkichiです。
東京は「春」真っ盛りですね^^
by benkichi (2008-03-26 17:41) 

ako

すごいね
真っ盛りだね

最近花見は全然行ってないから
ここで花見させてもらいました
by ako (2008-03-26 18:54) 

えんみほ

結構たくさんの人がいるんですね~。
chiichanさんの感度分の16の話を聞いて興味を持ったので「旅するカメラ」買ってみました♪面白いですね
by えんみほ (2008-03-26 20:16) 

テリー

いよいよ桜シーズンですね。
by テリー (2008-03-26 22:42) 

かみねんど

いやはやすごい人出ですね、どの場所も良く通るので判りましたよ。
by かみねんど (2008-03-27 02:06) 

みつなり

週末はどこのスポットも大変な人出になるでしょうね。
by みつなり (2008-03-27 16:52) 

chiichan

木曜日は赤坂サカスに行ってみました。
また大量に桜を撮影したのでおいおい載せます。

桜も多かったけれど人も多かったです。
by chiichan (2008-03-28 09:21) 

murasawa

上野公園の桜もいいですね^^
by murasawa (2008-04-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横網公園の桜赤坂サカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。