SSブログ

桜咲く(ソメイヨシノ) [植物]

昨日買ったAF NIKKOR 35mm F2Dを付けて家を出たのですが両国駅から出てきたら雨が降っていました。

が しかし待ちきれずに横網町公園で撮影しました。

河津桜です。
DSC_5441.JPG
D200+AF 35mm F2D

ユキヤナギも よく見ると花びらに水滴が付いていました。
DSC_5442.JPG
D200+AF 35mm F2D

さっき昼休みに 向かいの水道局のソメイヨシノが咲いているよと言うので窓から撮影してみました。
DSC_5444.JPG
D200+AF 35mm F2D
う~ん 35mmではよくわからん 拡大しても紙切れが幹に張り付いているだけにしか見えん。
と教えてくれた偉い人に言ったら、俺はそばまで行って見てきたんだから間違いない。と反論されてしまった。
自分で確かめないと気がすまない私はD200を担いで現場に行ってみることに。

行くと おお~ こんなにいっぱいソメイヨシノが咲いている。

DSC_5446.JPG
D200+AF 35mm F2D

上にもほら
DSC_5447.JPG
D200+AF 35mm F2D


しかしなぜか幹だけで枝の桜はまだつぼみなんですよね。
DSC_5448.JPG
D200+AF 35mm F2D


【追記】今日出たトレンドマイクロのウイルスパターン5.179.00で昼過ぎから全国各地から(18:00現在387件→18:30現在426件→20:00現在494件)ウイルスアラートが出まくっています。
検知したのはPossible_Otorun6
でもね これって10月に配った業務マニュアルのDVD-ROMとゼンリンの地図ソフトのDVD-ROMしかもAutoRun.infだけです。
本当のウイルスだとAutoRun.infとそれで起動される実行ファイルを検知するんですが…
また誤検知かな~

【追記2】18:40頃トレンドマイクロより 「他のお客様からも同じ問い合わせが来ていまして今日中に新しいパターンを出します。」とのことですが、まだ正式には誤検知とは回答できないそうです。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

のり

えっ どうして幹に咲くんですか?不思議ですね。
でも枝ぶりも良さそうな大木ですよね。こちらの開花はまだなんですね。
貴重な画像です~
by のり (2008-03-21 13:08) 

chiichan

いや ソメイヨシノは幹も咲くよ

でも幹だけこんなに早く咲いているのは初めてです
普通は枝の花が散った後幹に残っているのを見るんだけどな
by chiichan (2008-03-21 13:15) 

こうちゃん

ユキヤナギ、大好きです。^^
by こうちゃん (2008-03-21 18:30) 

luka

うちのユキヤナギも咲き始めました。
by luka (2008-03-21 21:10) 

こけもも:

幹から咲くのも風情があって良いです。ソメイヨシノだけがそうなんでしょうか?

by こけもも: (2008-03-22 09:37) 

みゅう

幹だけ先に咲くって面白いですね~^-^
初めて見ました。
by みゅう (2008-03-22 16:26) 

chiichan

今日日比谷公園に行ったら1本の木だけかなり咲いていました。
ちょっと柵から離れていたので300mmでもかなり小さくしか写せませんでした。
by chiichan (2008-03-22 18:49) 

murasawa

幹に花咲くんですね^^
by murasawa (2008-04-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めての晴海花あふれる街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。