SSブログ

梅、桜 [植物]

昨日気が付いたら横網町公園の桜が咲いていた。

その前から遅れて1本の梅の木が咲き出したのでアップで撮ろうと105mmマクロを持ってきたのですが、桜は背が高くて大きく撮れませんでした。

ってことで昨日の梅の花です。

D200_5249.jpg
D200+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

D200_5250.jpg
D200+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

ちょっと露出補正をしすぎました。
D200_5254.jpg
D200+SIGMA 105mm F2.8 MACRO

昨日は大きく撮れなかったので今日は70-300mmを持ってきました。
計画では三脚も持ってくるつもりでしたが寝坊したのでそこまで用意できませんでした。

手持ちなのでちょっと手ぶれしています。

ヒガンザクラ
D200_5271.jpg
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6

オオカンザクラ
D200_5274.jpg
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6

D200_5275.jpg
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6


D200_5286.jpg
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6

D200_5287.jpg
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6

D200_5288.JPG
D200+SIGMA 70-300mm F3.5-5.6
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

benkichi

benkichiです。
ブログでは,お初です^^

まさに春一色ですね^^
早く花見したいっス~
by benkichi (2008-03-13 13:38) 

メガネ君

ヒガンザクラもきれいなピンクですね。桜と梅
春を代表する2大スターの競演ですね。(^^)
by メガネ君 (2008-03-13 23:25) 

にゃんこ

こんにちワ!
え?もう桜ですか~?
同じ日本とは思えないわ!^^;
こっちは今日は雨なので雪解けがすすみそうです。
by にゃんこ (2008-03-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。