SSブログ

やられちゃいましたね>トレンドマイクロ [システム]

本日二つ目の記事です。

トレンドマイクロのウイルスデータベースのページを改竄されてウイルスを仕込まれたサーバーへリンクを組み込まれたそうです。

今は下記の通り閉鎖されています。(14:10現在)
virusDB.jpg
閉鎖前はJS_DLOADER.TZEで検知するそうです。なお対応パターンは3月10日に公開されたもの(5.147.00)だそうです。
いつから改竄されていたかは不明です。

そのうちにアナウンスがあるでしょう。


【追記】別のPCでアクセスしたらこんなページが表示されました。
virusDB.jpg
仕込まれたのは3月11日19時頃だそうです。

正式アナウンスが出ました。


全然話がかわりますが感度分の16で撮影した夕方の空です。

2段落としで撮影しました。
D200+SIGMA 18-50mm F2.8です。

D200_5196.JPG

D200_5197.JPG

D200_5198.JPG

例によって記事内容と関係ない写真です。

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 5

かみねんど

最後の街路灯と雲がわたしは好きです。
街路灯とか天井とかが好きなんですよ私。
by かみねんど (2008-03-12 21:09) 

こけもも:

ウイルスには強いがクラッキングには弱かったのかw
by こけもも: (2008-03-12 22:48) 

のり

あらあら 前にも何かありましたよね。

はぐれ雲 いい感じです。
by のり (2008-03-13 08:39) 

chiichan

どこかのブログに春になると騒ぎを起こさずにはいられないようです。
なんて書かれていたよ。

昨日はトレンドマイクロ以外にもamazon.comがとんでもない情報を流出していることが判明して祭りになっていました。

by chiichan (2008-03-13 09:40) 

カードローン比較

画像綺麗☆夕方の空って好きです♪
by カードローン比較 (2008-06-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

倉敷裏通り梅、桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。