SSブログ

倉敷裏通り [街角]

2008030402-1428-F100-16.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

お決まりの美術館  こんなに小さかったかな~
2008030402-1428-F100-17.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

高校の修学旅行の記憶って 川が流れていた だけでしたが、この家を見て瓦の色をはっきり覚えていました。
色彩、味、香りって意外と人間の記憶にははっきり残るのですね。
2008030402-1428-F100-18.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

美観地区の横道もいい雰囲気があります。
2008030402-1428-F100-24.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

ここは西日本には珍しい蕎麦屋さん
2008030402-1428-F100-26.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS
実は知り合いの家だったりします。ご主人のおじいちゃんが大原さんが信州に来たときにおいしいそばを食べて倉敷に来ないかと誘われて移転してきたとか
何年か前に自宅の手伝いをやめて働きに出た(看護士)と聞いていたので日中はいないものだと思って入ってみることはしませんでしたが、どうやら家にいたみたい。
次回来たら入って「若奥さんを呼べ」と言ってくれって。私と同じ年ですが[わーい(嬉しい顔)]
地図には1本隣の通りも「古い町並み」と書いてありました。
確かにいい雰囲気です。観光客が少ないからこっちの方がのんびりと撮影できそう。

中国銀行倉敷支店倉敷本庁出張所もこんなレトロな雰囲気でした。
2008030402-1428-F100-31.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

ちょっと広い通りですが車道のど真ん中でゆっくり撮影できます。
2008030402-1428-F100-33.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

2008030402-1428-F100-34.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

2008030402-1428-F100-35.JPG
F100+AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6+E100VS

次回へ続く。

古い町並み



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

のり

いや~好きだなこういう風景!誰かとしみじみ歩きたい気分?
by のり (2008-03-12 08:16) 

chiichan

美観地区は若い子とおばさんばかりでした。
男性は家族連れだったな~

これが後で書くアイビースクエアになるとカップルが多くなりました。
by chiichan (2008-03-12 08:24) 

メガネ君

路地裏の写真がのんびりしていていいですね。
やっぱりここで寫眞散策してみたいです。(^^)
by メガネ君 (2008-03-12 10:39) 

こうちゃん

味がありますねぇ、のんびり歩きたいですね。
by こうちゃん (2008-03-12 11:23) 

にゃんこ

こんにちワ!
きれいな風景ですね。
さっきの私の記事の「雪の山」はchiichanさんは見ることは無いでしょうけど、
こう言う風景は私は見ること無いんです。
北海道には「瓦屋根」と言うのが無いので・・・
by にゃんこ (2008-03-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。