SSブログ

東京大空襲 [街角]

昨日3月10日は63年前に東京大空襲があり職場の辺りは焼け野原になったそうです。

いつも通勤の時に撮影している横網町公園は関東大震災と東京大空襲の犠牲者の慰霊塔があり、昨日は慰霊祭が行われました。
と言っても仕事していたのでニュースでしか見ていませんが。

D200_5173.jpg
D200+SIGMA 18-50mm F2.8

D200_5177.jpg
D200+SIGMA 18-50mm F2.8

今朝もお参りをしている方がいらっしゃいました。
D200_5224.jpg
D200+SIGMA 18-50mm F2.8

献花も両側に山のように積んであります。
D200_5225.jpg
D200+SIGMA 18-50mm F2.8
お堂の横の池の周りで出遅れた1本の梅の木が先週から咲き始めたので今日はマクロレンズを持ってきました。
D200_5228.jpg
D200+SIGMA 105mm MACRO F2.8

D200_5230.jpg
D200+SIGMA 105mm MACRO F2.8

D200_5234.jpg
D200+SIGMA 105mm MACRO F2.8

D200_5240.jpg
D200+SIGMA 105mm MACRO F2.8



横網町公園(被服廠跡・1923)



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

こうちゃん

だんだん、話題にならなく
なってきましたね。><
by こうちゃん (2008-03-11 14:56) 

chiichan

毎朝深深とお辞儀をしているおじさんを見ているんで体験していませんが無関係な出来事ではない感じがしています。
by chiichan (2008-03-11 15:19) 

hoppe

数年前、小泉氏で騒ぎになった靖国神社へ行った事があります
東京はもうすぐ春爛漫ですね。


by hoppe (2008-03-11 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

倉敷に倉敷裏通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。