SSブログ

7年越しの恋 じゃないけれど & 今日の買い物 [写真]

今日も暑かったですね。
なのにこれは空いているとカメラをかついで家を出ました。
久しぶりにD50の出番です。 どうせ使わないんだろうけれど
AF NIKKOR 28mm F2.8、50mm F1.8、85mm F1.8、シグマ18-200mm F3.5-6.3、105mm マクロ、70-300mm F4-5.6と三脚とVAIOをカメラバッグに詰め込みました。

まずは葛西橋
よく見ると荒川の中央に白いものが

どうやら人がいるようです。ここはもう河口まで1kmくらいなのにこんなに浅いんですね。
膝下です。

仙台堀川公園に入り日陰を選んで歩きます。
こんな暑い日でも木陰はとっても気持ちいい体感温度です。

カワセミポイントにも何ヶ月ぶりかに行って見ましたが、こけももさんのブログにもあるように若い鳥に世代交代して違う杭に止まる様になったのでいつもの杭はくもの巣が張っていました。

早々に引き上げて木場公園へ
ここは若干花が咲いていました。

ランタナはいつも元気ですね。

ツルバキア シルバーレースと言う花名ですがWBをAUTOにしたらアジサイのように真っ青になってしまい手動で日陰にして見た目の色になりました。

14時も過ぎたし朝から食べていないからそろそろ食事にするかと八重洲地下街の杵屋のうどんが食べたくなり東西線に飛び乗りました。
そしたら7年来のネット友達ラムさんが昨夜の日比谷野音の杉山清貴ライブを三重から見に来ていたのですが「15:03の新幹線で帰ります」と言うメールが来ました。
そりゃ 近くだから見送りに行かないと 7年も付き合っているのに会ったことはないんです。

17番線で待つも一向に現れません。もう発車まで数分なのに
と メールに書いてあった服装の女性が走ってくるではないですか
間違えて違うホームで僕を待っていたとか しかしぼくがいないしやっと自分が間違えていることに気づいたようです。危うく乗り遅れるところです。
挨拶を交わしてあっという間に発車時刻がやってきて見送りました。

さてうどんを食べるかと八重洲地下街に行ったら当然カメラのきむらによってみると
ななな~んと これが27800円で売っていました。手元には1万円のJCBギフト券と数万円
買ってしまいました。

家に帰ってさっそく夕日と夕暮れを撮影しました。


ちなみにいっぱいレンズを持っていきましたが案の定、18-200mmと105mmマクロしか使いませんでした。(^_^;


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

あら!みてたのね

こんばんは・・・
杵屋のうどん・・美味しいですね♪♪ 杵屋さんは全国展開しているのでしょうか・・関西にもあります。 
ラスト二枚の夕焼け綺麗ですね!!!
by あら!みてたのね (2007-08-12 21:56) 

赤と青

なんとなく楽しい。
by 赤と青 (2007-08-13 02:26) 

レンズは「一本装着して、もう一本は交換用」って考えるのですが、結局は全部持って出かけたくなります。
by (2007-08-13 23:49) 

chiichan

王さんの卵とじうどん定食が好きなんですが
メニューにいつもあるわけではないんですよね。
季節物かな?

たぶんレンズは18-50mm、105mm、70-300mmあれば十分すぎるんですがね
それか18-200mm、105mm、50mmかな
by chiichan (2007-08-14 10:11) 

手振れ防止の新しいレンズですね。
by (2007-08-15 21:25) 

penny

掘り出し物でしたね ^^
by penny (2007-08-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

個人情報漏洩対策電車がガラガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。