SSブログ

浜離宮その2 [写真]

土曜日に行った浜離宮の続きです。
月曜日に現像があがってすぐに取り込みを始めましたが、取り込みで最後の写真をやっているときにうかつにも寝てしまいました。
昨日二本目を取り込んだので公開します。
今回はあまり緑を写さなかったのでスキャナーでもいい感じの色が出ました。

もともと空の写真を撮ることから始めた写真なので
皆さんは浜離宮で地上の花とかモデルさんを写している中、一人レンズを上に向けている変なおじさんでした。

どうやら絞りを絞って撮影すると青がきれいに出ることがわかりました。
PLも欲しいな 今もっているのはデジタル用のレンズの口径にあわせたものなので

彼岸花はこんな感じ

まだ蕾のものも多かったです。しばらくは楽しめるでしょうか
車内広告を見ると5日から15日まで中秋の名月を楽しむイベントがあって21時まで開園しているそうです。(入場は20時半まで)

黄花コスモスに負けていますが通常のコスモスもアップで撮ってきました。
引いて撮るとちょっとしか咲いていないので貧弱だから


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

らっこ

C-PLフィルターを使用すると、かなり違いますよ。
もし、サイズの大きいフィルターなら、ステップアップリングを
使用すれば、使えますよ。
by らっこ (2006-09-27 19:43) 

tm-photo

いったんですね^^
F80活躍してますね。
by tm-photo (2006-09-28 12:12) 

ミッチー

「一人レンズを上に向けている変なおじさんでした」
自分もそうなのでものすごく共感しています
by ミッチー (2006-10-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浜離宮に行ってきました一人旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。